2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

KNOCK KNOCK CATS

それは普段の、何てことのない外出でのことだった。「あらファルコン、いいわよ あたしが運転してくから」 「いや、かまわん」 「でも目が――」 「慣れた道だ。多少見えなくても判る」 「……はいはい、判ったわ あたしにはランクルのハンドルは触らせないのよ…

リクエストナンバー#18

「バタバタしてて新年会やりそびれちゃったけど」 といつもの面子が集うのは、いつものCat's Eye……ではなくて そこは一次会、ただ今すっかり出来上がったメンバーが 狭い部屋の中で膝を突き合わせているのは 最近、歌舞伎町でも勢力を拡大しつつあるカラオケ…

わたしの扶養家族

出先から帰ってくると郵便受けに何通か刺さったままになっていた。 仕方なく自分がそれを回収して、デスクで一通一通開く。 ダイレクトメールばかりだったらまだしも、こういう仕事をしていれば 名指しで封書が届くことも多々あって、その中には 訴状だった…

友を選ばば……

「りょう、おい撩」誰だ、こっちは気持ちよくお休み中だというのに こうして肩を揺さぶる手が美人の 白魚のようなそれならまだしも、少々華奢とはいえ 感触は明らかに男ものだ、見なくても判る。 そしてその声も、鈴を転がすようなソプラノではなく 陰気なバ…

behind your smile

外から聞こえるのは時折車の通る音くらい 静かな部屋に、ただチクタクと秒針の音だけが響く。 その出元を見遣る。すでに「草木も眠る丑三つ時」を過ぎていた。 「眠らない街新宿・歌舞伎町」とはいえもうこの時間では 大抵の店はすでに閉まっているというの…