2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵な片想い

仕事を終えて自宅兼事務所へ戻ると「よぉ」ドアの前にしゃがみ込んでいたのは 愛しの隣人だった。「どうしたのよいったい。何か用? 依頼だったら、ちゃんと正規料金取るわよ」 「んな大げさなことじゃねぇよ ただ鍵忘れて出てっちゃったんだよね。 それで帰…

too heavy to love

ジャーナリストという商売はfrom 9 to 5というわけでないから これといって何も起きていない平和な午後に Sweetheartの顔を覗きに行っても特に責められるわけではない。 その代わり、一たびフウウンキュウをツげれば たとえ結婚記念日でもヨウチアサガケは当…

violation of compliance

参ったことになった、と思ったに違いないだろう。よりにもよって、警視庁特捜課のガサ入れに 居合わせてしまったのだ、警視総監の次女のわたしが。 しかも現場指揮官は当然ながら、あの長姉 来年の1月からは東新宿署の署長への栄転が 内々に決まっているそ…

がんばれルーキー

「いらっしゃいま――あ、冴羽さんじゃないっすか」意外な客が来たものだ、といってもここはキャバクラ 彼は「新宿の種馬」、当然の取り合わせだ。 が、ツケをため込んでいるのが香さんにばれて 歌舞伎町出入り禁止になっているというウワサ。 それくらい知っ…

活躍したくない1/100,000,000

広げた夕刊の見出しに毒づいたのは 警視庁で「女性初」の肩書を ことごとく掻っ攫っていった 変わらぬ美貌のエリートだった。「なぁにが『一億総活躍』よ。 女だけじゃまだ飽き足らないっていうの?」といっても、まさに彼女こそ 「女性活躍社会」の先駆けと…

Our Endless War

戦場において、敵の矢玉に斃れることは もはや宿命といっても過言ではない。 それゆえ、もし不幸にもそのような事態に陥っても 当の本人は従容としてそれを受け入れうるだろうし (実際のところどうなのか、向こう岸からは 戻ってこられようがないので判らな…

1993.5/今日は稼業休みます、な懲りない面々

新宿っていやぁ良くも悪くも 毎日がお祭り騒ぎみてぇなとこだが、それが ここしばらくは祭りが終わっちまったような 気の抜けた空気が街を覆っているようだった。 もちろん老若男女、堅気にチンピラ お上りさんも地元っ子もいつものように 通りに繰り出しち…